小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

KATOクモニ13
KATOのクモニ13が発売されました。

クモハ12が先に発売されたせいか、
今一つ盛り上がりに欠けるようですが、
実車の汎用性からすると、
こちらの方が上のような気がします。

それこそ首都圏であれば、
架線のあるところ、どこにでも
その姿を見せたのではなかったのでしょうか。

ところで、車輌のご紹介の前に、ひと工作。
小荷物取扱所とホームの間、まだ開いたままでした。

渡り板を作って

設置します。

台車に新聞の束を満載してホームに設置。
これで準備完了。

いよいよ真打登場です。
うんうん、これがやりたかった♪
クモニの新聞配送電車。

クモハ12同様、とてもよく出来ています。

唯一の不満は、荷物室の窓の保護棒の表現。
いつも思うのですが、もう少し何とかならないかなぁ。

実は調子に乗って2両買っちゃいました。
片方は車番を変えなくちゃ、ですね。
トレーラー仕様も出してくれないかなぁ。

1970年代、実際立川駅のこの場所が、
新聞配送電車の定位置だったそうです。
ネットで探すと、これと同じ構図の画像が
見つかると思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/341-31eaa836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)