小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

房総半島小さな旅、前編
以前金沢紀行を書いた、公衆衛生院の同窓会、
今年は自宅からは近場、千葉県鴨川での開催でした。
しかし直線距離は近くとも、所要時間的には金沢より遠い・・・
まぁ、まっすぐ行かずに、迷走する私が悪いんですが。
1115s-IMG_4319.jpg
まず自宅から空港高速バスで羽田空港へ行って、
起点はここから。
なぜに神奈川県から千葉に行くのに、羽田空港?
すでに間違ってます。
1115s-IMG_4320.jpg
アクアラインを通って、五井駅到着。
五井行きの空港高速バスに乗ったのですね。
なぜこんなことしたかというと・・・
1115s-IMG_4321.jpg
五井駅から小湊鉄道に乗りたかったわけです。
ところが、ここで驚愕の事実判明。
11月10日に時刻表が変わっていて、
乗る予定の列車がない!!
1115s-IMG_4325.jpg
小湊鉄道、いすみ鉄道と乗り継げば、
房総半島を横断できます。
ただ両鉄道の連絡って、はっきり言ってあまり良くない。
到着時間に制約のある今日は、こいつは諦めることに・・・
1115s-IMG_4327.jpg
仕方がないので、内房線各駅停車を乗り継いで、
安房鴨川を目指すことにします。
木更津での乗り換えの時に出会った、久留里線。
1115s-IMG_4329.jpg
おぉ、ちーばくんだ。
正面から見ると、ただの怪しい犬だぞッ!!
1115s-IMG_4332.jpg
段々雨が強くなる中、館山到着。もうあと一息。
この画も一昔前なら、115系の並びで
絵になったんですがねぇ・・・
まぁ確かに、乗り心地は良くなった気はしますが。
1115s-IMG_4334.jpg
荒ぶる波頭と、吹き荒ぶ風。
今回の旅路を暗示させるような天候の中、
なんとか目的地、安房鴨川に付きました。
このあと、酒の暴風雨に巻き込まれて、
寝たのは日付が変わってから。

帰路は、後編へと続きます。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/347-dc69f880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)