小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

兵舎増築
仕事のほうは、そろそろ年度末進行。
今年度の総括と、来年度に向けての計画。
なにかと気忙しい日々が続いています。

それでも暫く前に比べたら、
だいぶ精神的にも余裕があるので、
なんとか、ちびちびと作業を続けています。

前に組み立てた兵舎、屋根を瓦葺にしてみました。
02120002.jpg
二階建て兵舎のほうも。
かなり、イメージが変わりますね。
02120003.jpg
それにしても、グリーンマックスの瓦屋根、
あちこちで探してみたんですが、どこも欠品。
早く再生産してくれないかなぁ。

次は、こちらも海外から取り寄せたプラキット。
02110001.jpg
もともとは鉄道施設なんですが、
基地内のオフィスと言う設定で。
02110003.jpg
海外のキットではよくあるパターンの成型色。
02110005.jpg
違和感ありありなので、色を塗り替えます。
02110007.jpg
派手にペンキを塗りたくりたがるのが、米軍式。
で、兵舎と並べてみる。
02120005.jpg
う~ん…屋根の色がいまいち?
で、あっさり塗り替える。
02120010.jpg
おぉっ!!
ベースっぽくなくてきましたね。
02120011.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
良いですねぇ~♪
小ノ電社主さん、おはようございます。

兵舎とオフィス、雰囲気出て来ましたですねぇ~
実際には見た事がありませんが、戦争映画等で見た
兵舎の感じです、GO~OD ですっ!!
[2012/02/16 07:26] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

愛と青春の旅立ち?
甚六郎さん、こんばんは。

わたしもこんな感じの兵舎の実物は、見た事ないです。キャンプ座間にしても、横田ベースにしても、思いやり予算のおかげなのか、小洒落た物ばかり。こんな建物は、それこそ映画とか、写真の中だけの世界ですね。
[2012/02/16 23:51] URL | 小ノ電社主 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/35-017c3012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)