小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

小田急1700形購入
今年もまた、小田急オリジナル商品が発売されました。

ここのところオヤジゴロシのラインナップが続いておりますが、
今回は何と1700形、それも第3編成というドマイナーっぷりです。

特急専用車ながら、新車の製造が許されなかったため、
名目上改造名義で製造されたとか何とかで、
車体は当時最先鋭のデザインなのに、下回りは旧車両のまま。

さらには電動車は17メートルなのに、
中間車は20メートルと、見事なまでにちぐはぐ。
それでも喫茶カウンターもあり、
ロマンスカーの元祖であることは間違いないんです。

基本的にスマートな車体なので、良く感じをつかんでいます。
ただ屋根が一体成型なので、のっぺりしています。
ランボードを上張りするといい感じになるかもしれません。

この1700形、2~30年前レイルロードから
GMキットとコンバージョンする板キットが出ていました。

なかなかに手ごわいキットで、
私もなんとか組みましたが塗装も途中で投げ出していました。
ゲルリッツの台車も手に入らなかったですしね。

これを機に、今回の下回りをおごって、完成させようかなぁ。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/374-5ad160dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)