小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

KATO京急デハ268
事業者限定鉄コレの京急230形を
ちょうど1年前に御紹介しました。
0224-IMG_5097.jpg
なんとKATOからも50周年記念製品の第1弾として、
本社前に実車が展示されているデハ268が
発売されました。
0224-IMG_5098.jpg
といっても、ボディ自体は昨年暮れに
キット状態で発売されていたんですが。
0224-IMG_5099.jpg
なぜか動力だけは、数カ月遅れで発売となり
今回晴れて完全Nゲージ化できました。
0224-IMG_5101.jpg
キットといっても、組み立てるだけのイージーキット。
0224-IMG_5102.jpg
あっという間に完成します。
0224-IMG_5105.jpg
さらに今回発売された動力ユニットには
車番変更インレタがサービスされていて、
0224-IMG_5109.jpg
印刷済みの車番が替えられるのです。
KATOは車番まで美しく印刷された製品が多く、
加工いらずという手軽さはあるのですが、
両数を揃えたいときには困ってしまいます。
これはそんなお悩みを解決してくれる
良い配慮ですね。
0224-IMG_5106.jpg
というわけで、2両編成完成。
0224-IMG_5114.jpg
トミーテックの事業者限定版との並び。
0224-IMG_5115.jpg
KATOの230は御料車張りに美しい艶有で
神々しい感じですね。
0224-IMG_5104.jpg
それにしても、こんなオヤジキラーの車両が、
大手2社から出るなんて。
つくづく良い時代です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/377-07b9e00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)