小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

三菱銀行立川支店竣工
随分と時間がかかってしまいましたが、
三菱銀行立川支店、竣工開業です。
0417-IMG_5374.jpg

屋根看板は作ったものの、
袖看板を忘れていました。
0417-IMG_5361.jpg
懐かしい三菱銀行の看板。
今では東京三菱UFJでしたっけ?
0417-IMG_5362.jpg
こうして見ると、結構看板が派手ですねぇ。
まさに竣工直後、新築の趣。
0417-IMG_5366.jpg
でもすぐこうなっちゃうわけですが。
0417-IMG_5367.jpg
木材市場の隣が、設置予定場所です。
0417-IMG_5369.jpg
ど~ん。
0417-IMG_5379.jpg
銀行の前と言ったら、黒塗りのセダンだろってことで、
高級車っぽいのが並びました。
0417-IMG_5380.jpg
体形からして、いかにもなシャッチョーサンも配置。
0417-IMG_5384.jpg
でもフツーのお客さんは、フツーに自転車で来るので、
店の前には自転車もゴチャゴチャ。
0417-IMG_5371.jpg
立川駅前も随分賑やかとなりました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
重厚
おはようございます。

完成ですね(^^♪
財閥の銀行の重厚さが、まさに出ています。
いまや、阿部ちゃんのキャラで柔らかなイメージを出していますが、この重厚感が当時の銀行ですね。

店頭の車両や、小太りの社長さんも良い感じです(笑)
やっぱり、建物を含む全体で、情景って成立するんですねー
[2016/04/18 09:59] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

情景化
がおう☆さん、こんばんは。
やっと少しずつでも作業が進むようになってきました。

銀行も二軒目ですが、それぞれに個性があって、
作っていても楽しいです。
銀行も統廃合と合理化で、どんどん無個性化してしまい、
つまらないですね。

建物も単独と、情景化したのとでは、
まるで見え、というか存在感が違います。
やはり街並みの中にあってこそ、ということでしょうか。
[2016/04/22 23:33] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/382-2ae8297b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)