小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

パソコンダウンとバラスト撒き
あっというまに連休前半終了です。
本当は記事を昨日アップする予定でしたが、
悲しいことに、この期に及んで
愛用のパソコンがお亡くなりになりました。
復旧作業もむなしく、ほとんどのデータを抱えたままの
急逝に、しばし呆然。
なんとか気を取り直して、新しいパソコンの購入と、
新規設定を済ませたところです。

レイアウト作業の方は大詰めも近づき、
建物は一旦お休みして、本体作業です。
s-IMG_5480.jpg
本線部分にバラストを撒き、跨線橋を固定しました。
s-IMG_5452.jpg
スチレンペーパーで側溝蓋(?)を作って、
s-IMG_5453.jpg
路盤に固定。
s-IMG_5458.jpg
塗装が済んだら、
s-IMG_5461.jpg
バラストを撒きます。
s-IMG_5463.jpg
いい感じになってきました。
s-IMG_5488.jpg
さらに前に作った跨線橋を固定します。
駅としての機能が充実してきました。

まだ新しいパソコン、新しい設定に慣れず、
これだけの文章をアップするだけで
ヘトヘトです。
続きは、次回に。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
あらまー
おはようございます。

パソコン逝ってしまいましたか(^-^;
急に逝ってしまうと困りますね。
私もこういう時に備えて、外付けに保存してあります。
PC新しくても油断大敵ですよー

バラスト&跨線橋が乗って、グッと雰囲気上がりますね(^^♪
線路から見た跨線橋の間の直線が萌えます(笑)
[2016/05/02 10:28] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

ううむ・・・
がおう☆さん、こんばんは。

なんと間の悪いことに、
バックアップスケジュールの最中に逝ってしまいまして、
悲しいことにデータ退避が途中だったんです。
どこまで復活できるかは、少しずつ確認中ですが、
大事なデータが残っているかどうかは微妙です。

線路が実感的になると、わくわくしますよね。
顔を地べたに擦り付けて、ずっと見ていたいキ・ブ・ン♡
[2016/05/02 21:53] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/387-6eb2326f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)