小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ホーム上屋の設置
連休もとうとう終わり。
予定のところまで終わらず、少々焦り気味です。
s-IMG_5540.jpg
中央線ホーム、上屋が設置できました。

組みあがった支柱を塗装します。
s-IMG_5530.jpg
クリーム色なのですが、白っぽく見えます。
s-IMG_5527.jpg
屋根は新しい塗料を試してみました。
s-IMG_5529.jpg
「ストーン調スプレー」。
ザラザラした感じが出せます。
s-IMG_5528.jpg
ちょっとオーバースケールな気もしますが、
スレートっぽく見えるかな、と。
s-IMG_5531.jpg
支柱に屋根を接着します。
s-IMG_5532.jpg
さらにホームに接着。
s-IMG_5533.jpg
電車との高さ比較。こんな感じですかね。
s-IMG_5535.jpg
このトラスの構造美と、スレートの重苦しさが
再現したかったのですよ♪
s-IMG_5538.jpg
さすがにこのタイプのホーム上屋は
製品化されないですかね。
s-IMG_5543.jpg
まだホーム上の小物が設置できていません。
エイジングもしなくちゃ、です。
s-IMG_5545.jpg
今日時点での全景。
このセクションもいよいよラストスパートです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/392-fc249fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)