小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

燃料タンクを汚す
最近やっと、少しは週末に
工作する気力が戻ってきつつあります。
このままうまく、その気になれば良いんですけれどね。

さて、形は出来た燃料タンク。
まずは実物同様、錆止塗料色に塗ります。
09110002.jpg
その上に、艶消しホワイトに
ややクリームを混ぜて厚化粧風に。
09110004.jpg
微妙に色調を変えて、3回くらい重ね塗りしてます。
で、エナメルのブラックとレッドブラウンで、
ウェザリング。
09110006.jpg
ベコベコの、錆錆。
あくまで占領軍としての矜持もあって、
思いやり予算などなかった時代、
結構米軍施設、箱もの的にはジリ貧だったようです。

最後に、それらしく作ったデカールを貼ります。
09110009.jpg
タンク単体としては、完成です。
施設としては、こんなイメージで纏めてみようかと。
09110010.jpg
形になってくると、やっぱり嬉しいですね。

やる気の基です。ポチッとな。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

小ノ電社主さん、おはようございます。

燃料タンクのウエザリングも済んで、とても良い感じに仕上がりましたね♪
引き続き頑張!! でございます。

私も燃料タンクが欲しいです… しかし、スペースが…(涙)
[2011/09/12 02:52] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


甚六郎さん、こんばんは。

そうですねぇ。航空公園だと、あまり大きなものだと不釣合いかも。グリーンマックスの「工場付属設備(B)のタンクなどいかがですか?
[2011/09/18 00:54] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


小ノ電社主さん、こんばんは。

はい、「工場付属設備(B)」のタンクは手持ちがありますので
場所を見つけて設置してみたいと思います。
[2011/09/19 03:04] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/4-84ee9f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)