小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

KATO17m国電入線
立川駅南武線着工前に
うれしい製品がリリースされました。
s-IMG_6490.jpg
KATOのクモハ11シリーズ。
s-IMG_6500.jpg
17m国電のバリエーションです。
s-IMG_6496.jpg
クモハ11 200南部支線セットからクモハ11 200番代。
旧モハ31系で狭い客窓が特徴。
s-IMG_6497.jpg
その相棒はクハ16 0番代。
びっしり並んだリベットが重量感を醸します。
s-IMG_6498.jpg
続いてクモハ11 400鶴見線セットのクモハ11 400番代。
こちらは旧50系。だいぶスマートになっています。
s-IMG_6499.jpg
そしてクハ16 400番代。
電装の有無だけで、
車体はクモハ11 400番代と変わりません。
s-IMG_6495.jpg
昨年発売されたクモハ12と併せ、
南武線を再現するのに嬉しいラインナップです。
s-IMG_6508.jpg
しっかり南武線用のサボも用意されていますし。

17m級国電といえば、GMの板キットだけでしたが、
かっちりとした製品が手軽に揃えられるようになって
青梅線、五日市線、そして南武線を擁する当区としては
感激ひとしおであります。

ただひとつ問題が・・・
KATOの密連、うまく連結できないのって私だけ?!
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
入線おめでとうございます
おはようございます。

17m級の国電の大量入線、おめでとうございます。
南武線とはドンピシャですよね。
確かに昔はGMキットでないとありえない車種でしたが、最近はレアものでも量産品として出てくるので有難いです。
半面GMのキット、ストラクチャーも含めて未塗装キットがなおざりになっているのが気掛かりです。

カプラー連結、初期老眼の私にはどれでも見えにくく、連結に手間取ります(笑)
[2016/09/08 09:03] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

カリント電車
がおう☆さん、こんばんは。
最近はKATOに限らず、TOMIXまでも
ツボに入るマニアックな車両まで製品化してくださるので、困っちゃいます。
まさに、おっさんホイホイ状態。

一方でGMは、新しいキットを全然出しませんね。
せめてリニューアルしてくれると嬉しいのに。

KATOの密連、線路上ではなかなかうまく連結できません。
私が不器用なだけかもしれませんが。
押し付けただけでも確実に連結してくれる位が嬉しいんですけれどね。
[2016/09/08 21:36] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/402-8434985f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)