小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

一応、配線が決まったけれど・・・
昨日は「中抜き」で配線の検討をしましたが、
やはり全体を見てイメージをつかみたいので、
部屋を片付けて、3つのセクションを並べてみました。
s-IMG_6532.jpg
まずは、新宿側から。
全長で270センチ、つまり2メーター70センチ。
私にとってはとてつもなく、大きい・・・。
本当に作れるのかしらん。
s-IMG_6528.jpg
今度は、名古屋側から。
ヤード部分は、実際の線路数の半分くらいです。
それでもこれだけの大きさ。
s-IMG_6527.jpg
街並みの資料もまだまだ足りないし、
実際どれくらいで仕上げることができるかは、
全く予定が立ちません。
s-IMG_6529.jpg
まぁそれでも、線路の調達と、仮固定も済みました。
所謂ところの「見切発車」になりますが、
いよいよ西セクションから、着工となります。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
イメージ
おはようございます。

イメージは重要ですね(^-^;
線路が分岐していく構内が、浮かんでくるようです。
2700mmは、私の中央駅C/Dモジュールの合算に近い数字ですから、やっぱり駅は広大な場所が要ります(笑)
[2016/09/12 10:02] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

無人在来線爆弾、全車投入!
がおう☆さん、こんばんは。
お返事遅くなり、すいません。

こうやって見ると、やはり駅ってでかいですね~。
これでも5、6割の再現率ですから、本当はもっとでかい。

それにしても、これを見てると今はやりの
「アレ」をやりたくなる衝動が抑えられません。
ゴジラのソフビ、買ってこようかしらん♪
[2016/09/16 23:50] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/404-84bb51d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)