小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

派出所じゃなくて立川駅南口交番
前回のタイトル、間違ってました。
南口駅前派出所じゃなくて、南口交番。
警視庁は都市部では交番でしたね。
s-IMG_7189.jpg
先週までは本体だけでしたが、
ご覧の通り、形だけは整いました。
s-IMG_7177.jpg
雨樋とか、軒飾りには
こんな素材を使っています。
s-IMG_7180.jpg
これを本体に取り付けていきます。
s-IMG_7184.jpg
正面の文字は、カッティングマシーンの
シルエットカメオで以前切り出したもの。
s-IMG_7185.jpg
だいぶそれらしくなりましたね。
s-IMG_7187.jpg
でも、なにか足りない。
s-IMG_7188.jpg
商店の商品としていつも活用しているビーズ。
s-IMG_7190.jpg
そうそう、赤色灯がつかないとね。

あと、正面を開けたままにするので、
少しでも内装を作らないとがらんどうです。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ビーズ
こんにちわです。

部材は色んなものから適宜使われているんですね。
エバーグリーンなどは近場の模型屋さんからは消滅し、ネットかその為に遠くに出かける必要があります。
「ビーズ」すごい種類ですね。
手芸屋さんは私も暇な時に虎目の糸などを探しに行ったりしますが、ビーズなどもこういう風に使えますね(^^)
[2016/11/07 11:25] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

いろいろ
がおう☆さん、こんばんは。

プラ材は模型屋さんにもおいてあるところがありますが、
欠品が多く、確かに不自由しますね。
職場の近くのお茶の水に、レモン画翠という
建築模型材料を専門に扱うお店があって、
ほかの材料も含めて、私はいつもそこで調達しています。
[2016/11/10 00:11] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/419-9ec17c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)