小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

駅前ロータリーの青果店~其の弐
色々付けて、建物を仕上げます。
s-IMG_7293.jpg
今回の建物、写真は遠景の不鮮明なもののみ、
わかる範囲は再現し、それ以外は想像です。
s-IMG_7277.jpg
いきなりの小物アップで、恐縮ですが、
戸袋です。
s-IMG_7280.jpg
庇もつけて、
s-IMG_7282.jpg
次は窓枠を揃えます。
s-IMG_7286.jpg
窓が嵌まると、ぐっと「建物らしく」なりますね。
s-IMG_7283.jpg
フラットブラックに塗装した角材を切り出して、
s-IMG_7284.jpg
枠型に組み立てれば、
s-IMG_7288.jpg
手すり兼装飾に。
s-IMG_7290.jpg
建物本体としては、こんなものでしょうか。
s-IMG_7292.jpg
店頭が開放状態なので、商品を並べ、
お店としての体裁を整えなければなりませんね。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
手すりが素敵
こんばんわです。

青果店も組みあがってきましたね。
窓が入ると確かに全体が締まりますよ(^^)/
それにしても2階の手すり。
細かな物を組み上げただけあって、非常に素敵で精密感があります。
青果を店頭に並べる方が、大変そうですね(^-^;
[2016/12/12 19:37] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

飾りじゃないのよ
がおう☆さん、こんばんは。

この時代の建物、一見同じような看板建築が多いのですが、
ちょっとした装飾や、意匠で微妙に個性を出してます。
オーナーさんの遊び心か、はたまた職人さんの心意気なのか。
再現する方としても、少し楽しみです。
[2016/12/18 22:39] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/426-f9766697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)