小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

駅前ロータリーの青果店~其の参
三連休後半は、冬の嵐のようです。
所によってはみぞれ交じりの風雨で、
寒さもひとしおです。
s-IMG_7385.jpg
とはいっても、ルーチンの週末の買い物以外は
どこに出かけるわけでもなく、
おこたでちまちま作業を進めます。
s-IMG_7348.jpg
建物の側面と裏面が少し寂しかったので、
s-IMG_7376.jpg
配管とか、手すりとかを追加します。
s-IMG_7377.jpg
たたきに什器を据え付けてから、
s-IMG_7379.jpg
野菜、果物に見立てて、
ビーズや着色したドライフラワーを並べます。
かなりオーバースケールですが、
細かいことは気にしない。
s-IMG_7382.jpg
本体と組み合わせます。
s-IMG_7384.jpg
やっと青果店らしくなりました。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
野菜
おはようございます。
関西も良く雨が降りました。おかげで私も部屋に籠って作業が出来ています。

青果店は、緑・赤・黄・橙の色がごちゃ混ぜになっている感じで、それがうまくビーズ等で上手く表現されていますね。
オーバースケールでも屋内ですから、外から見える色の印象は却って良いのではと思えます(^-^;
[2017/01/09 09:57] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

色彩
がおう☆さん、こんばんは。

がおう☆さんのおっしゃるとおり、
視覚的には色彩の与える影響が大きいですね。
とくに私のレイアウトの場合、全体的にくすんだ色調なので、
原色、それも赤や橙色はとてもよく目立って、
細かな部分にもかかわらず存在感があります。
[2017/01/09 22:56] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/434-7ce6665d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)