小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

突然、銀座線
ん~。今年も、もう二か月も過ぎてしまったのか・・・。
早い!早すぎる!!
誰か加速装置、使ってるんじゃないだろぉか?
わたし時間的には、
ついこの間お正月だったような気がするのですが。

などと、
毎回お決まりの「ぼやき」をのたまっている間にも
無常に時間は過ぎていくので、
話を進めることにいたします。
s-IMG_7609.jpg
少し気分を変えるために、少し車両をいじります。
去年発売されました、銀座線2000形。
買ったままでしばらく放置していましたが、
動力を組んで、整備することにしました。
s-IMG_7611.jpg
丸ノ内線の時にも書いたかもしれませんが、
わたし、地下鉄大好きです。

御幼少のみぎりに見た絵本の、
あこがれの0系新幹線、色とりどりの101系、
羽田空港モノレールとともに、
よほど印象が強かったのでしょう。
そんなわけで、
丸ノ内線と銀座線の旧車両に特化してはいますが。
s-IMG_7628.jpg
先頭車両のみのセットなので、
バリエーション的には寂しかったんですが、
ワンマイルというところから、こんなキットが。
s-IMG_7629.jpg
1500形2両セット。中間車です。
往年のグリーンマックスのキットをほうふつとさせる
あまり質の良くないプラ素材と、精度の悪さなので、
形にするのは苦労しそうですが、完成さえすれば
2000形+1500形の編成が組めます。

できれば、もっと前の
吊り掛け車の入った編成も組みたいなぁと思っていたら、
s-IMG_7614.jpg
こんな品物も発売されていることを知り、
急遽お取り寄せ。
s-IMG_7615.jpg
地下鉄博物館の限定商品なのですが、
これまた出来が素晴らしい。
s-IMG_7616.jpg
東京地下鐵道1001と、
s-IMG_7624.jpg
東京高速鐵道129の2両セット。
s-IMG_7625.jpg
所謂ひとつの物量作戦。
原型のままの保存編成用と、加工用。
s-IMG_7626.jpg
イメージ的には、こんな感じ。
気分転換ですから、あまり時間と手間をかけずに、
お気軽工作で進めたいと思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/446-6a6dcffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)