小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

パチンコ店、新装開店
銀座線の収拾はつきませんが、一旦レイアウトに戻ります。
s-IMG_7700.jpg
パチンコ店、新装開店です。
s-IMG_7676.jpg
パチンコ屋といえば、ド派手なネオン。
実際光らせるまではいきませんが、それらしく作りましょう。
まずは光ファイバーを一定の長さで切り出して、
s-IMG_7679.jpg
枠に貼りつけます。
s-IMG_7680.jpg
切り出した文字を貼り付けたら、
s-IMG_7681.jpg
裏にラメ付きの背景板をはりつけて、ネオンの完成。
s-IMG_7688.jpg
お店の正面は、こうなりました。
s-IMG_7683.jpg
裏側ももう少し、手を加えます。
角材を組んで、台を作って、
s-IMG_7684.jpg
屋根に据え付けます。さて、なんでしょう。
s-IMG_7686.jpg
高架水槽です。南口は水道圧が低かったのかなぁ。
s-IMG_7691.jpg
水槽への配管とか、雨樋とか、いろいろ付きました。
2階には、きっと訳アリの従業員夫婦が
住み込んでいるに違いありません。
s-IMG_7694.jpg
パチンコ屋の新装開店といえば、アレですな。
ドライフラワーを台紙に貼って、
s-IMG_7695.jpg
紅白に塗った角材と、垂幕を用意したら、
s-IMG_7696.jpg
開店祝いの花輪の完成。
昔は店の前所狭しと並べましたが、
最近では全く見なくなりましたね。
s-IMG_7700.jpg
と、いうことでパチンコ店、無事開業です。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/448-5d4355a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)