小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

北ウィング 彼のもとへ
LOVE is the Mistery♪ わたしを呼ぶの~
なんのこっちゃということですが、その理由は後程。
s-IMG_8570.jpg
突貫工事で仕上げた、モジュール。
この状態をもって出展といたします。
s-IMG_8569.jpg
上から見ると、本当に線路しか見えない・・・。
s-IMG_8571.jpg
まぁでも、人事は尽くした、と。
s-IMG_8572.jpg
で、やにわに取り出したるはスーツケース。
娘が海外研修に行くときに使った特大サイズ。
s-IMG_8573.jpg
四隅にL金具を固定し、
蓋をかぶせることができるようにしました。
さらにバンドで固定して、
s-IMG_8575.jpg
蓋を閉めれば、梱包完了。
搬入というより、気分はすっかり国際エージェント。
こいつを持って歩くからには、
普通のアプローチではもはや、つまらない。
s-IMG_8576.jpg
はい。いきなり羽田空港国際線ターミナル。
地元から羽田空港行きの空港リムジンに乗って、
羽田空港でトランジット。
s-IMG_8580.jpg
今度は東京ビッグサイト行のリムジンバスに乗り換え。
ということで今回のタイトル、
冒頭の鼻歌と相成りました。
s-IMG_8581.jpg
無事ビッグサイトに到着。
s-IMG_8592.jpg
意外と入口ゲートは地味?(失礼な・・・)
s-IMG_8593.jpg
会場はこのような配置となっております。
s-IMG_8594.jpg
T-TRAK会場は入ってすぐのこじんまりしたエリア。
というより、T-TRACKではなくてT-TRAKだったのね。
今更気が付きました。
s-IMG_8588.jpg
受付を済ませたら、
自由に配置してくださいということなので、
スーツケースを開けてみます。(ドキドキ)
s-IMG_8583.jpg
四隅のL金具、意外と丈夫で、
移動中の破損は全くありませんでした。
s-IMG_8584.jpg
お隣さんにご挨拶して、接続します。
このモジュール規格、
よく考えられていて簡単に接続できました。
s-IMG_8585.jpg
左のお隣さんはバリバリの都市型、
一方右のお隣さんは自然の風景、と、
なかなか不思議な景色です。
s-IMG_8586.jpg
そんなところも含めて、「面白い」のが、
集合モジュールレイアウトなんでしょうね。
何はともあれ無事搬入・設置完了です。
s-IMG_8590.jpg
あたりでは、高校生諸君が最後の追い込み作業中。
でも、おじさんは帰ります。
疲れた~。暑い~。

明日は用事があるので参加できませんが、
最終日は回収がてら、見に行きたいと思っています。

ご覧の皆様方に於かれましても、
暑い中ですが、お時間ありましたら、
是非実物を会場にてご覧いただければ、と思います。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
ご出展
おはようございます。

完成及びご出展おめでとうございます。
期日のある製作は大変だなぁと、拝見しておりました(^^)
スーツケースに上手く収められるとは驚き!!!
これで海外出展も視野に入りましたね(笑)

最終日は会場で楽しんできてください。
近ければ私も実物を拝見したいところです・・・残念(^-^;
[2017/08/05 09:12] URL | がおう☆ #- [ 編集 ]

いろんな意味で暑い夏
がおう☆さん、こんばんは。
真っ白に燃え尽きました。

スーツケースは我ながら良い着想でした。
衝撃にも強いし、なにより運びやすい。
そして、ちょっとした遊び心もありますし。
「あら、どちらへお出かけですか?」
「えぇ、ちょっとドバイまで。」
[2017/08/06 22:33] URL | 小菱重工 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/491-5c4ada46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)