小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

陸上自衛隊HU-1H「ひよどり」
今回はお買い物ネタ。
09150001.jpg
トミーテック、鉄道模型だけじゃなくて、
とうとうミリタリーモデルにまで手を伸ばしたんですねぇ。
まぁ、かくいう私も、見事に釣られた一人ですが。

能書きはコレくらいにして、早速組み立てます。
イメージ的には、プラモデルと言うより、
自分で食玩を組み立てる感じ。
そう、ウィングキットコレクションに近いですかね。
彩色済みとあって、サクサク完成。
09150004.jpg
いやぁ~、実によく出来てます。
不必要なまでに細かいディテール。
09150002.jpg
同じスケールのヘリコプターと言えば、
ヘリボーンコレクション。
以前塗り替えたUH-1Bと並べてみます。
09150007.jpg
パネルラインやリベット表現などは
ヘリボーンの方が強めです。
そういえば実機として一番新しいUH-1Jは、
映画「ミッドナイトイーグル」協賛食玩として、
発売されたことがありましたっけ。
あれはタカラトミーとしての販売でしたから、
基本設計はそのときのものを使ったのかもしれませんね。

出来は良いし、デカールも豊富。
組み立てやすいし、塗装もきれいで細かい。
惜しむらくは、もう少し安いと良いんですけど、ね。

明日への活力。ポチッとな。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

小ノ電社主さん、おはようございます。

技MIXのHU-1Hが配備されましたね♪
なが鉄には未配備ですが、CH-47Jが組み立て、配備を
待っております… 
但し、果たして配備は何時?? 状態ではありますけれど…
[2011/09/19 03:12] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


甚六郎さん、こんばんは。

UH-1、とっても小さいです。
動力ユニットも中に入らず、外付けしかないようで。
CH-47は機内に組み込めるみたいですね。
でもなが鉄には既にローターが回転するヘリがありますから、
これ以上は回す必要はないのかな?
[2011/09/19 23:49] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/5-d442d081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)