小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ホーム上屋の加工
先週の週末の作業は、ちまちま仕事で終わってしまいました。
RIMG0402_convert_20120604234743.jpg
ホーム上屋の支柱なんですが、
RIMG0403_convert_20120604234828.jpg
どうやら、こんなものがついているようなので
老眼に鞭打って加工はしてみたのですが…
RIMG0404_convert_20120604234904.jpg
はっきり言って、効果があったかどうかは疑問。
RIMG0408_convert_20120604235822.jpg
気を取り直して、プラストラクトのC型材。
RIMG0409_convert_20120604235750.jpg
屋根も色を塗って、
RIMG0414_convert_20120604235421.jpg
雨樋として取り付けます。
RIMG0416_convert_20120604235312.jpg
もちろん、縦樋もね。
RIMG0417_convert_20120604235122.jpg
あんまり進展したようには見えないのが
ちょっぴり悲しい。
RIMG0413_convert_20120604235451.jpg
もう少しゴチャゴチャさせないと、
寂しい雰囲気です。
RIMG0411_convert_20120604235553.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
老眼で・・・
小ノ電社主さん、こんばんは。

支柱に取り付けられた物は何なのでしょう??
私のPC、大分前に訳も分からずに弄ってしまって
画像をクリックしても大きくならないのです d(__)

雨樋と縦樋を付けますと、細密感がグッとUPしますね♪
私も建物に、とは思うのですが・・・
その元気がありません。
[2012/06/06 00:19] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

老眼ズ
甚六郎さん、こんばんは。

支柱に小さな飾りがついたのですが、
確かにサムネイルではみ難いですね。
人のことは言えず、私自身も最近老眼が進んだので、
今回更新からサムネイルを倍のサイズにしてみました。
これなら見える?かな?
[2012/06/17 23:44] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/53-4f37c5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)