小菱重工業
小菱重工は、150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

横須賀線70系電車~其の壱
八ツ山橋モジュール用の列車を揃えます。
鉄橋の上を通るのは京急ですが、
下を通るのは東海道線、京浜東北線、山手線、
そして横須賀線。
昭和30年代の横須賀線といえば、70系。
と、いうことで、またも鉄コレ改造工事。
s-IMG_0211_201804082246167bc.jpg
こちらをオークションで入手。
s-IMG_0212.jpg
分解して、ボディだけにして、IPAにドボン。
s-IMG_0228.jpg
成形色は黄色でした。
s-IMG_0230.jpg
まずはクハ75をサロ75に戻します。
単品で入手したサハ75から車端部を移植します。
s-IMG_0232.jpg
実車とは逆の工程になるわけですね。
サハ75には、もうひと働きしてもらいます。
s-IMG_0233.jpg
サハ75は、
もともとこちらのセットに含まれているのですが、
s-IMG_0234.jpg
中扉を撤去して、
こっちのサハ75もサロ75に戻します。
中間部を移植するわけですね。
s-IMG_0235.jpg
ブツ切りにしたら、再縫合。
s-IMG_0237.jpg
接着剤が固まったら、
パテ埋めしてやすり掛けが待っています。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/543-c77585b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)