小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

駅前案内所
久しぶりの連休、時間はあれど、
暑さで頭がぼ~っと…。
これからの季節、塗料の乾きは早くてよいのですが、
下を向いての精密作業にはあまり向きません。
汗が、たら~り、たら~り。

さて、引き続き駅周辺の整備です。
乗務員詰所なのか、保線区なのか、
ホーム沿いにある二階建て。
s-RIMG0512.jpg
前回のものより、一回り小さく、
少し新しい感じにします。
s-RIMG0514.jpg
相変わらず窓枠はGMのプラキットから流用。
s-RIMG0516.jpg
こういう場面では、本当に超音波カッターが活躍します。
s-RIMG0518.jpg
とりあえず、形になりました。
s-RIMG0521.jpg
こちら側には、後から外階段がつきます。

さて、駅前。
まずは日本交通と西武バスの案内所。
s-RIMG0503.jpg
と、公衆便所。
s-RIMG0504.jpg
ちょっと手が込んでるのが、
ハイタクの駅前営業所。
s-RIMG0517.jpg
組み立てると、こうなります。
s-RIMG0523.jpg
で、並べてみる。
s-RIMG0524.jpg
おぉお…。しばし陶酔。
s-RIMG0526.jpg
当時の写真からイメージをつかんで、
サイズを変えて何種類かプリント。
s-RIMG0531.jpg
何の建物か、これではっきりしましたね。
s-RIMG0537.jpg
で、いつも通りの結果に。
s-RIMG0535.jpg
もちろんこちらも例外ではなく、
s-RIMG0532.jpg
悪の餌食に。
s-RIMG0534.jpg
だいぶ調子に乗ってきましたねぇ。
「調子が出てきた」でないところが、味噌です。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
着々と進んでいますね♪
小ノ電社主さん、おはようございます。

暑いですねぇ・・・ d(__)
クリーンステーション(塵集積場所ですね)を二往復しただけで
シャツがびっしょりです。
生来の汗っかきですので、夏の外出には着替えが必須です~

さてさて、駅周辺の整備が更に進行中で祝着至極でございます♪
カタカナのハイヤータクシー表記の下に英語表記があるのが如何にも
と云う感じで良いですねぇ~

なが鉄では壁にぶち当たって挫折寸前です~ (__)b
[2012/07/19 07:29] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


こんばんは、甚六郎さん。
昨日今日は少し涼しくて、ほっと息を抜いてます。
またすぐ、暑さがぶり返すんでしょうけれど。

ここのところは単純な形の建物ばかりなので、
順調に進んでいます。
この先は看板建築や、小ビルヂングなど、
手が込んでくるので、
いい気になって入れるのも今のうちだけなんですが…。
[2012/07/22 00:42] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/58-deac28a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)