小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

稲毛屋立川店
ここのところ、涼しいですね。
エアコンかけなくても、
夜寝ることができるのが助かります。
先週から隔日で3日間、法務研修が入っていました。
熱帯夜だと寝不足で、研修中に睡魔に襲われるのではと
心配でしたが、涼しくて夜にしっかり寝られたお陰で、
何とか凌ぎきりました…汗。

さて、立川駅前整備計画の続きです。
次のお題はこちら。
s-RIMG0634.jpg
稲毛屋立川店。
現在関東地方でチェーン展開している、
スーパーいなげやの第1号店です。
昭和31年12月開店。
それどころか、セルフサービス販売方式の
スーパーマーケットとしては、東京都下で最初とか。
ただ、1953年に神宮前で紀ノ国屋がセルフ型式の
店舗を開店したのが日本初といわれてますから、
23区を除く都下ということでしょうか。

さて、薀蓄が長くなりましたが、
s-RIMG0635.jpg
いつもと同じ方法で、
工作用紙とシナ材、プラ材を使って店舗の意匠。
s-RIMG0637.jpg
こういう建物って、きちんと平行と直角が出ないと
美しくない。
とっても苦手です。
s-RIMG0639.jpg
なんとか色塗ってごまかしました。
店内が良く見えるので、
少しは内装を作らないと様になりませんね。
続きは週末に。

そうそう、立川基地の主役だったとも言える、
米軍輸送機グローブマスターⅡのプラキットが、
とうとう発売されました。
s-RIMG0565.jpg
メーカーはウクライナのRODEN。
海外通販で取り寄せました。
s-RIMG0566.jpg
出来は簡易インジェクションに近いものですが、
なんにせよ初のプラキット、素直に喜びたいと思います。
早く組み立てたいな~♪

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
スーパーいなげや一号店
小ノ電社主さん、こんばんは。

やや凌ぎ易い日々が続き、ホッと一息も束の間、来週半ばから又
酷暑の予報、干乾びてしまいそうです~

ストラクチャーはやや大物のスーパーマーケットを手掛けられて
おられるのですね。
きっと内装に凝られるのでしょうね♪ 楽しみに致しております。
グローブマスターⅡの組み立ても楽しんで下さいませ d(^^)
[2012/08/11 21:12] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

お盆
甚六郎さん、こんばんは。
暑いですね~。やはりお盆時は、仕方ないです。

結構チマチマと引き延ばしているスーパーですが、
今週末には何とかけりをつけたいな、と。
[2012/08/16 00:12] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/63-3ed4dc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)