小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

駅前ロータリー
建物の建築だけではなく、
駅前のロータリーも整備します。
s-RIMG0756.jpg
実際に車をおいて、イメージトレーニング。
s-RIMG0753.jpg
同じようなことを何回か
繰り返しているような気もしますが、
気にしない。
s-RIMG0755.jpg
立川銀座通りは、バスがようやく
すれ違えるくらいの幅員とします。
s-RIMG0751.jpg
遊んでばかりいても進まないので、作業再開。
歩道を作ります。
s-RIMG0759.jpg
今回はスチレンペーパーに直接、
筋をつける方法を試してみます。
s-RIMG0758.jpg
色を塗ったら、墨入れをして。
s-RIMG0761.jpg
凹凸がはっきり出て、それらしく見えますね。
s-RIMG0762.jpg
ロータリーの植え込みも。
s-RIMG0764.jpg
拾ってきた小砂利を縁石に見立てて、
s-RIMG0766.jpg
土を盛り付けます。
s-RIMG0768.jpg
駅前に良くある(あった)標語塔。
s-RIMG0778.jpg
印刷したものを切り抜いて、
s-RIMG0779.jpg
柱に貼り付け、
s-RIMG0780.jpg
櫓に組めば、出来上がり。
s-RIMG0781.jpg
ロータリーの真ん中に立ててみる。
s-RIMG0782.jpg
以前特撮ジオラマで使った
アスパラガスのドライフラワーを束ねて、
s-RIMG0784.jpg
タコ糸で巻いたら、
s-RIMG0786.jpg
焼豚、もといシュロの木。
s-RIMG0787.jpg
これも植える。
s-RIMG0797.jpg
そのほかゴテゴテ盛り付けて、完成。
s-RIMG0799.jpg
早速レイアウトに固定します。
s-RIMG0803.jpg
だんだん駅前らしくなってきました。
s-RIMG0800.jpg
今週は明日(もう今日ですね)から宿泊研修。
去年も行かされた西武航空公園近くの某施設です。
ネットに繋がる環境が全くないところなので、
暫く音信不通になります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
毎度のことながら
小ノ電社主さん、こんにちは。

制作記を拝見しながら何時も思うのですが、シーナリーや
ストラクチャーをサクサクっと作られてしまう技量には感服
せずにはおられませんですっ♪♪

今回も、ロータリーの植え込みの棕櫚の木、標語塔等実に
素晴らしいです m(__)v
[2012/09/17 13:50] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

毎度のことながら?
甚六郎さん、こんばんは。
これまた毎度のことながら、
ブログで綴ると、いかにもサクッといってますが、
実際は試行錯誤でモタモタしっぱなしです。
多少最近では、完成状態を予想して
工作を進めることが出来るようになりましたが、
結構裏切られることも多いし…。
[2012/09/17 23:54] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/68-f51bfc7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)