小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

モハ90系試作編成
2週間、間が開いてしまいました。

実は先々週、自分の部屋にうずたかく積まれた
資料やら、未制作の模型の箱やらが、
とうとう崩壊を起こして、大惨事となりました。
東日本大震災にも耐えたんですがね~。
太平洋プレートではないですが、
徐々に歪みが蓄積していたようです。

結局週末はがれきの撤去と、復旧作業で
工作どころではなかったわけですが、
良かったこともいくつかあります。

もちろん、
整理ができて少しすっきりことは大きいです。
それ以上に、今まで山に埋もれていて
見つからなかったものが、発見できたこと。
今回ご紹介するモハ90系試作車もそのひとつです。
RIMG0977_SP0000.jpg
制作したのは、かれこれ10年は前でしょうか。
ベースはグリーンマックスの101系です。
RIMG0985_SP0000.jpg
雨樋を削って、
なんとか試作車編成に似せようとしています。
細かく見ると、いろいろと実物と異なる
「なんちゃって」バージョンです。
RIMG0983_SP0000.jpg
101系は、現在ではKATOからも、
トミーテックからも出ていますが、
元となった90系試作編成は倒産してしまった
東京堂のキットがあるだけです(たぶん)。

最近の完成品に比べればだいぶ引けを取りますが、
実車も中央線に投入されましたから、
立川セクションでも活躍してくれそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
崩壊大参事お見舞い??
あらまぁ~ \(◎o◎)/! 資料 & 模型の大崩壊ですか~
沈没 (・・? してしまわなかったのが、不幸中の幸いでしたね d(^^;
結果、整理と不明車両の発見が出来、プラマイ=0 ?? と云う
ところでしょうか・・・

なが鉄では、先の震災時には軽微な損傷で済みましたが、その後
の整理にも拘らず、所属車輌の全貌は未だ不明のままです・・・

小ノ電社主さん、おはようございますでした m(__)m
[2012/10/25 09:17] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]


甚六郎さん、こんばんは。

今回の崩落現場は、もともとは作業机だったところです。
たまる一方のキットや資料を、整理もせずに積んで行ったら、
いつの間にか九龍城状態に…。
もちろん作業はできないため、
今日は台所、明日は居間と、流浪の生活を送っております。
って、自分が悪いのですが。
[2012/10/28 20:09] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/74-198ee3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)