小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

荷物上屋と荷物
いやぁ、今日の雪にはびっくりしましたね。
昨日のポカポカ陽気が嘘のよう。
予報を見てもせいぜいちらつく程度かと
たかをくくっていたら、久しぶりの銀世界。
成人の日、
あるいはかっての共通一次の日は荒れる、
というジンクスを証明した形となりました。
我が家も下の息子の成人式だったのですが、
スーツだったのでなんとか凌げたようです。
娘の時には振袖でしたから、
天気が良いことをひたすら祈りましたね。

ということで、息子を式場に送って
そのあと午後から雪でしたから、
おとなしくお家の中でちまちま工作。
s-RIMG0107.jpg
先日作成した荷物上屋にウェザリングして、
青梅線ホームに固定しました。
s-RIMG0104.jpg
詰所と並ぶと軒の高さの違いが、
良いアクセントになります。
s-RIMG0106.jpg
やはり荷物が無いとさびしいので、
s-RIMG0102.jpg
グリーンマックスのアクセサリーを
ひたすら塗り塗り。
s-RIMG0103.jpg
こういう紐で縛った荷物って、
最近本当に見なくなりましたよね。
s-RIMG0121.jpg
荷物上屋に配置します。
s-RIMG0122.jpg
いかにも、な、感じが出てきました。
s-RIMG0111.jpg
多めに作って、テルハの近くにも。
s-RIMG0119.jpg
反対側のホームには、KATOのバタバタを配置。
s-RIMG0115.jpg
鉄コレ第4弾のクモニを置いてみました。
s-RIMG0116.jpg
う~ん、渋いっす!!
s-RIMG0110.jpg
三連休の割には、作業が進みませんでしたが、
初詣行って(うちでは元旦に郷社に、
15日正月に一宮に行く習わしなんです)
成人式もあってですから
まぁ仕方ありませんね。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
大雪
小ノ電社主さん、こんばんは。

ご子息のご成人、おめでとうございます。
生憎の大雪で大変でしたでしょうが、大雪の成人式として忘れられない
思い出になりそうですね d(^^;

ホーム上の荷物上屋と詰所が良いですねぇ~♪
GMの荷物が、茶色の荷物電車と相俟って極上の雰囲気を醸し出して
います (^^)b
[2013/01/14 23:48] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

雪雪
甚六郎さん、こんばんは。
返コメが遅くなって申し訳ありません。
息子の成人についてのご祝辞も、
ありがとうございました。

関東地方は雪に慣れていないので、
多少の積雪でも難儀しますね。
久しぶりに家の前の歩道の雪カキをして、
翌日は当然筋肉痛でした。

さて、貨物上屋。小さいながらも
ターミナル駅を感じさせるアイテムとして、
テルハとともに良いアクセントになったと思います。
さぁ、モチベーションがあるうちに少しずつでも
製作スピードを上げていかなくちゃあ、です。
[2013/01/27 00:26] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/92-1c2b8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)