小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ヘッドライト・テールライト
行く先を照らすのは
プランばかりの見果てぬ夢
遥か後ろを照らすのは
口先だけの残骸
ヘッド ライト・テールライト
キットはまだ終わらない~♪
ヘッド ライト・テールライト
線路はまだ走れない~♪

替え歌シリーズが定着しつつあります。
すでにネタ切れの噂もありますが。

で、青梅線17m車。
s-RIMG0167.jpg
車体と屋根の塗装を済ませ、
タイトル通りのヘッドライトとテールライトも
銀河のパーツを取り付け完了。
仮にキットそのままの床下を組み込んでみたら、
s-RIMG0158.jpg
やたら腰高。
床板が厚いうえに、ボルスターも厚い。
こんなことなら、組み立て前に
車体側の取り付けリブを削って
調整しておけばよかった…。
s-RIMG0163.jpg
急遽、クハについては鉄コレ第4弾の
床下をコンバートすることに。
TNカプラーの取り付けボッチも使えることだし。
ただし、そのままでは台車とカプラーが干渉するので、
s-RIMG0165.jpg
ボルスターを前後の寸法を変えた長方形で切りぬいて、
前後を入れ替えることでセットパックしておきます。
s-RIMG0174.jpg
それから、窓ガラス部品についている
床下固定のための爪を切り取って、
s-RIMG0172.jpg
車体に移植。
s-RIMG0169.jpg
動力車は手元にあったGMのものを使うとして、
ボナの鉄コレ動力用カプラーアダプターに換装。

そんなこんなで、クハと、
s-RIMG0176.jpg
s-RIMG0182.jpg
クモハ。ふたりはプリキュア~(なんのこっちゃ)
s-RIMG0177.jpg
s-RIMG0181.jpg
この武骨なリベットの連なりに萌え~♪
s-RIMG0179.jpg
ということで、まだまだ引っ張る。
つ・づ・く。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/94-a17c179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)