小菱重工業
小菱重工は、Nゲージをはじめとする150分の1スケール(前後)の世界において、技術に立脚するものづくり企業として、安心・安全で豊かな生活と確かな未来を提供していきます(笑)。
プロフィール

小菱重工

Author:小菱重工
明るい明日と、未来を拓く

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

トラコレ8弾
TOMYTECのトラック・コレクション第8弾が発売になりました。
s-RIMG0186.jpg
「過酷な走行条件でも力強い走りが可能な
総輪駆動(全輪駆動)車をメインにラインナップ」
という内容ですが、私の標的はもちろんいすゞTシリーズ。
s-RIMG0199.jpg
いわゆる、ひとつの、物量作戦。

私個人的に、今回のお気に入りは何といっても、
s-RIMG0187.jpg
自衛隊2t半貨物車。
幌を取った方が、恰好いいです。
s-RIMG0189.jpg
自衛隊車両としてはメジャーじゃありませんが、
空自も分屯した旧立川駐屯地の配属車両として使います。

併せて、立川飛行場に配属できそうなのがこれ。
s-RIMG0192.jpg
いすゞTSD/HTS除雪車。
s-RIMG0193.jpg
滑走路の除雪用として配備します。

基地消防隊には、これかな?
s-RIMG0198.jpg
いすゞTSD/TSG消防車。
しかし、こんなに数揃えてどうする?

駅に必要なのは、こちら。
s-RIMG0191.jpg
いすゞTXD-A日本通運トラック。
s-RIMG0190.jpg
こちらも幌を取って、荷物を載せると
生活感が出て面白そうですね。

いすゞTWD/HTWクレーン付き平台車。
s-RIMG0194.jpg
青梅駅セクション近くの山道に、
丸太を積んで置きたい雰囲気。

いすゞTWD/HTWダンプトラック。
s-RIMG0196.jpg
ちゃんと荷台がリフトします。

いすゞTXD-Aタンクローリ。
s-RIMG0195.jpg
オイルブランド名が入っていないのが、
ちょっと寂しいですが、汎用性重視?

このシリーズ、一見キャブは
どれも同じように見えるんですが、
良く見るとボンネットのサイドスリットが
ちゃんと作り分けてあるという、凄い拘りよう。
s-RIMG0200.jpg
いゃあ、参りました。お腹一杯。

最後にデザートならぬ、ちょっとお遊び。
s-RIMG0202.jpg
除雪車とダンプの部品を組み替えると、
シークレットもどきが作れます。
ちゃん、ちゃん。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

コメント
諦めました・・・
小ノ電社主さん、こんばんは。

おぉ~ これは見事な物量作戦ですね♪
これは、ひょっとして開封買いと云うやつでしょうか~ d(・・?
出来るのですねぇ・・・
私も自衛隊車の新しい方が欲しかったのですが、緊縮財政で
泣く泣く諦めました。1/144で我慢しますです d(^^;
[2013/02/03 23:48] URL | 甚六郎 #PMoz9hdc [ 編集 ]

大散財…
甚六郎さん、こんばんは。

はい。とりあえず1箱、箱買いをしたうえに、
指名買いで増備しました。
トラコレでボンネットトラックは、第1弾以降無かっただけに、
禁断症状というか、衝動買いです。
それにしても、相変わらずクオリティが高くて感心します。
[2013/02/06 23:45] URL | 小ノ電 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://obishi.blog.fc2.com/tb.php/95-e957f56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)